愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

仕事の日は決まって時間のたつのが遅い

8月4日水曜日が終わった。そろそろ疲れがたまってきたのか、また朝起きれない。

今日は月曜や火曜のように鬱がきついということはなく、まだ比較的、無心になれる日だった。

 

それでもやっぱり不思議に思うのは、仕事の日は決まって時間のたつのが遅い。

休日の時間の速度と桁違いに遅く感じる。忍耐、という言葉が頭に浮かぶ。

 

今夜もこの時間までたどり着いたけど、この時間はあっという間に過ぎる。

そして眠ったら、もう明日になる。当たり前だけど、当たり前なんだけど、

やるせない。

 

午前二時を回った。そろそろ眠ろうと思う。疲れが出てきた。

今日も何とか生きたなあ。お疲れ様よ、僕。