愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

早く一日が過ぎてくれないか、そればかりを考えています

なんとか昨日初日をやり終えたと思ったら、今日も行かないといけない。

そう思うだけでものすごくストレスになる。

ぼくは、ものすごくストレスを感じやすい体質なんだとおもう。

 

もともとストレスを感じやすいし貯めやすい。

それでいてストレスの解消の仕方が少ないからしんどいなあ。

 

昨日の仕事中家族のことが頭に浮かんで、感情が込み上げてきた。

半分泣きながら仕事をした。でも、そういう時、集中力がそがれるから、

仕事にはあまりよくない。

 

今日も相変わらず怖いし不安でいっぱいだ。

薬の副作用なのかやたらと喉が渇くし、疲れやすい。

いや、僕はもともと子供のころから疲れやすくて、

何をするにも億劫な子だった。

 

そんな子が、いま、必死になって頑張っているんだ。

毎日、一分一秒を不安と怖さとストレスに耐えながら、頑張っている。

毎日怖いのは嫌だし、不安なのは嫌だ。

 

ネガティブブログ全開だけど、読者の方には申し訳ないけれど、

まだまだ毎日しんどい、つらい、心細くてしんどいです。

今日もしばらくしたらいかなければいけない。

ああ、早く一日が過ぎてくれないか、そればかりを考えています。